カテゴリ:koyomi( 3 )

春祭準備な一日

(koyomiブログと記事同じですが。。。。)
調度「春祭」を一週間後に控えた土曜日の一日。
本気で楽しく向かっている「春祭」準備な一日でした。
先日なにげ~に
「手作りCD印刷お願いしたいなあ~」と夫に頼んでおりましたところ、
多分、やってくれそうだと確信した私は
この土日だ、と心にかけていました。
「春祭」に向けての新曲「春祭」含むミニ手作りCDプレゼント
なんとか昨夜完成いたしました。
f0113109_6535646.jpg

ジャケットに使わせていただいたのは
やまもとゆみさんデザインの今回の「春祭」のロゴです。
このCDのために私の名前をデザインしたものをあらためて
データ送りますよーとおっしゃってくださり、
本当にありがたかったのですが
何せこの土日
夫に手伝ってもらえる日を逃すと
印刷を始めることさえできない(ああ、私にそういう力がないのです...)
と思ったのと、
今回のミニCDは「春祭」一日限りの限定であるものでもありますので
「春祭」のロゴをそのままジャケットの表紙にさせていただきました。
快く承諾してくださったやまもとゆみさんに
心から感謝です。
今回のCDのダビングの35枚はマグネットの今さんがご好意でやってくれました。
いつも思いますが、たくさんのすばらしい方々に助けられて
こういうCDとかも形になります。
私は曲を作りギターを弾き歌わせていただくというだけです。
たくさんの素敵な暖かい方達にこの場を借りてあらためて。
「ありがとうございます!」

という訳で、
ジャケットデザインはやまもとゆみさんで
「春祭」ロゴを。
裏に曲タイトルなど書いています。
f0113109_6535684.jpg

そして、
CDへの印刷は我が家の猫「しま」です。
この度の三曲は
1.アビシニアンのように
2、洗礼
3、春祭
です。
f0113109_6535636.jpg

春ライブのご予約は現時点で15名さまのご予約をいただいております。
残り5名さまですのでお早めのご予約をお願い申し上げます。

そして昨日は、


アップルウェーブの花田さんと清水さんの生番組「wakuwaku弘前」におじゃましてきました。(すみません、昨日午後ナビと言ってしまいましたが、清水さんも花田さんも大丈夫と言ってくれてすみません...)
山田スイッチさんと二人「春祭」の宣伝を。
スイッチさんは生占いまでやってくれたのですよ。
そして、出来立ての新曲「春祭」もオンエアしてくれました。
ありがたいです。
皆様、「春祭」は大変かわいいイベントになります。この日を逃さずぜひぜひ
いらしてくださいませ。

あ、スイッチさんとラジオの前に
ピッツェリアでピッツァ食べたんです。
↓「マルゲリータ」
f0113109_6535643.jpg

「カルツォーネ」(包み焼きピッツァ」)(ちょっとこげてましたけど大丈夫でした)
f0113109_6535637.jpg

そして、二人でチェンバロでウィンナコーヒーを満喫して
おしゃべりしてそのままラジオでもおしゃべりをしてきました。
すべてが楽しかった。
春祭はもりだくさんなイベントです。
ワークショップや恋占いやライブや、
参加される方は
「春祭お申し込みフォーム」
お待ちしております。
[PR]

by hirosakifes | 2011-02-27 08:10 | koyomi

「春祭」ミニ手作りCDプレゼント

二月十六日(水)
今日、午前中にできたてほやほやの曲「春祭」など
久しぶりにマグネットにて録音をして参りました。
こんな風に詩にしました。



     「春祭」 

 今宵春の一夜
 桃の花一本 飾りましょう

 明日は旅立ち
 君の笑顔胸に 飾りましょう


   春祭 祝祭 
    言葉にしなくても    
   春祭 祝祭
    きみは花のようです

 今宵春の一夜
 桜色の布 織り上げましょう
 明日は旅立ち
 きみの心根を 織り上げましょう

   春祭 祝祭
    きみも気づかない
   春祭 祝祭
    心の花を
 

その他に今回のミニCDには
二年前ほどの人知れず(といういい方があっているのかわかりませんが)
残しておきたくて録音した、若いときに出会った『たかみちゃん』という名前の人の
曲を収録しようと思っています。
若いときに出会った忘れられずにずっと胸に秘めてきた大切な曲です。
それからもう一曲はあらためてガットギターで録音した去年の曲。
どれもとても好きな曲です。
ミニサイズですが大切な一枚になりそうです。

今回はこの三曲のミニCDをライブにいらしてくださった方へ、
私からのありがとうございますという気持ちをこめてのプレゼントとさせていただこうと思っています。
ライブは事前予約が必要ですので
ぜひお早めにご予約いただきますとうれしくぞんじます。

こちらも日一日と春が近くなってきているのを感じます。
早春の午後、ぜひかわいいもの満載の「春祭」にお出かけくださいませ。
[PR]

by hirosakifes | 2011-02-16 19:53 | koyomi

koyomiライブ「かわいい」をテーマに

春を迎えるこの時期は
旅立ちと別れとの時期ですね。
華やかな中にもせつない時期


やまもとゆみさんのワークショップも
山田スイッチさんの恋占いも
rosetteさんのミニショップも
きっと元気もらうと思います.

アサイラムという場所は
弘前に住むものにはまた特別に素敵なところなんですよ。
ライブ、harappa小杉さんにPAお願いしました。
来週は新曲を録音して
できるだけ五日に間に合うように音源にしたいと思っています。
春の午後
ほっと楽しい時間を味わいにいらしてくださいませ。

私はできたばかりの詩を。

     「そうです」

   彼女は深く優しい
   そういう澄んだ強い目を持っています
   彼女は言葉が少し足りなくて
   小さい頃は
   先生も心配しました
   けれど
   言葉にできなくても
   彼女が人のことを思って
   あれこれと探していることが
   ふとしたことでわかって
   澄んだ瞳に打たれます
   彼女はへたなのだよね
   道に迷った時
   私は彼女の瞳を思えばよい
   ひっそり深い水をたたえる泉みたいに
   深い深い澄んだ瞳
   そうです
   彼女はそんなふうなのです
   そうです
   そうです
   彼女はそんなふうなのです
[PR]

by hirosakifes | 2011-02-09 06:17 | koyomi